墓穴掘りの墓場:未分類
TOP > 未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

--.--.--



2012.06.15

保守

しばらく休んでいます.

実は無事大学院を修了し,某釣具屋に就職,愛知県に引っ越してきました.

また写真撮影ができる状況が整ったらUPしていきたいと思います.(´∀`)ノ

2011.07.09

ブログ投稿ソフト

ブログ投稿ソフト を導入してみようと思ってます。もう少し更新頻度を上げれればと^^;

とりあへず今は動作チェックと投稿テストやってます。

IMG_2145_R

2011.06.27

久久の動物写真

ご無沙汰しています.
動物の写真最近めっきり撮ってなかったので,先日行った釣堀に住み着いている,鳶の写真を撮ってきました.
本当は良く来るカワセミの写真を撮りたかったのですが,あいにくその日は現れなかったので残念;

ジュンコ1
4:3壁紙仕様

ジュンコ2
16:9ワイド壁紙仕様

もし良かったら使ってください^^;

2011.06.01

生存してます^^;

更新できなくて申し訳ありません。 就活終えてから、研究の方が忙しく、基本夜中まで帰ってこないので更新していませんでした;;
撮りためた写真はあるので、更新はしていきたいのですが、カメラを研究で使う頻度が多いので、そっちにデータをおきっぱなしなんですよね^^;

とりあへず近いうちに近況とあわせてなにかしらUPしますので!

2011.04.21

最近解剖の速度が圧倒的です。でも精度欲やらねばなりませんね。
話は変わりますが貯金します。今はバイトというか仕事と言うか、雑用と言うか、とある本のイラスト(ただし原図を改変して彩色とかなんだけど)を準備するのを任されているのでそれで出た報酬を貯金しようかと。

もちろん老後のためのわけ在りません

欲しいものがあるからですね。
実際研究と春の兆しを見て思うんですよね。

マクロレンズ欲しいよな

ってね。流石に純正のCanon 100mm F2.8L とか厳しい。欲しいけど厳しい。ので
TAMRON 90mm F2.8 Model E272 (だっけ)、まぁとりあへず使ってみてよかったのでこれ買いたいなぁと、トキナーの100PROもまぁ魅力的では在るのですが、現状はTAMRONかなぁ。純正の旧100mmMacroが試せないので気にはなるんだけど、もしよければそっちでもいいかな。問題はできるだけ安いものを探し出すことか。

自分学生なんで!ね

手振れ補正無しに関しては三脚と腕でカバーかな、と。実際曇天とかでこまいもの撮る気にもならないので。

とりまそんな感じで新年度過ごしてます。

今週末祖母の体調が思わしくないので、一度実家に帰ります。僕の心はもつんだろうか

2011.01.27

写真の追加分

2011006.jpg
新千歳空港にて。F15の爆音にウズウズしながらもシャッターチャンスに恵まれず・・

2011011.jpg
白い方

2011012.jpg
黒い方

2011013.jpg
実家近くにある石窯焼パンの店アルションのごまたまごブリオッシュのアンパン。
ここ最近のマイブームです。講座で食べたい人がいれば持ち帰りますよ~ いつになるかは分かりませんが^^;

2011009.jpg
こちらはゴルゴンゾーラ入りのくるみパン。昔から一番好きなパンです。
それでは今夜はこの辺で お休みなさい~ノシ

2011.01.07

本日の予定

8:40 函館発
10:05 羽田着

11:40 東京
19:46 大阪

飛行機とバス乗り継ぎで関西まで。直行便がせめて1万台になって欲しい。
就活で1ヶ月も前から割安切符買うなんて早々出来ないですorz

2010.11.14

東京行ってました

とはいえ今月の6日までだったのですが^^;
東京の国立科学博物館新宿分館で開かれていた,深海魚ワークショップに参加させていただいておりました.
日程としては先月の28日から土日も含め連続で,内容は所蔵されている未整理の深海魚標本の分類やデータ整理などでした.自分の研究室では普段は見られないような貴重な標本なども見ることができ,非常に楽しかったです.

最終日6日は朝から夕方まで時間があったので,築地やしながわ水族館に行ってきました.

IMG_6175.jpg
築地場内市場.大阪鶴橋のような,年期の入った佇まいの商店と,遠くに見える高層マンションのギャップがすごいです.

イルカジャンプ


イルカジャンプ2

しながわ水族館のイルカショー.魚も撮りたかったけれど,もう少し開放が明るいレンズが欲しいと・・

羽田の新国際線ターミナルにも行こうと思っていたのですが,時間が足りず断念;
あんなに行くって言ってたのに申し訳ありませんorz

まだ東京には行く予定があるので,次の機会に今度こそ行ってみたいと思います!




FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.07.17

帰省中

とりあへず近況報告と生存確認

ただいま実家に帰省中。とはいえ1週間だけだけどね^^;
今の間に写真を撮りためて近々うpしよう。

ちなみに今年のコミケは大学のサークルで参加します。一応裏表紙書かせていただきました。
新刊情報はまた後ほどうpしますm(_ _)m

2010.06.17

月曜日

 月曜日は講座の本新歓でした.いやー疲れた^^;
朝からBBQの準備>BBQ>ソフトボール大会>カラオケ

なかなかのハードな1日でした

空振り
全力で空を切るバット!!(名誉教授撮影)

以降拍手返信
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
