墓穴掘りの墓場:写真日記
TOP > 写真日記

カテゴリ:写真日記 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.09.21

シビレエイとかピンセット

 なんか記事が一カ月おきくらいになってしまってますが^^;

最近の近況としては解剖が進んでません.マジやらねばorz

しかしながら標本もなかなか面白い物が手に入っているのでどんどん進めないとなぁ

IMG_1060_R_R

↑オーストラリア産のシビレエイの一種.小さな尻尾が愛嬌有るゼ!

ついでに効率上げるためにピンセット買った.この分野では道具の精度は値段に比例する・・・

Dumont SS135 Dumoxel すごい使いやすい.硬めで,かなり力入れても歪まないし開かないし良い.

 IMG_1094_R_R


2011.08.25

トムヤンクン

昨日の夜は,研究室に在籍しているタイからの留学生の方が,トムヤンクンをご馳走してくださった.

トムヤンクン

すっぱくてスパイシー.実際はもっと辛いそうだが,僕らを意識して辛さを控えめにしてくれていたらしい.

しかし辛く感じなくとも,生姜その他のスパイスで汗が止まらない^^;

いやー美味しかったです.

2011.07.10

健康的な日曜日

 今日は午前中から雨って予報だったけれど、早朝からかんかん照りの天気で、昨日までの雨もあいまって、本州の夏のような雰囲気でした。そんな中比較的近い八郎沼で昼から夕方までヘラブナ釣りに行っていました。帰るとなぜか左足ひねって軽い捻挫。・゚・(ノД`)・゚・。 いまはズキズキ痛みと戦ってご飯作ってます。

ヘラブナは最近始めた釣りで、就職先のことも考えて、できるつりは今のうちにやっておこうとおもい、手を出したらドップリ嵌ってしまいました^^;

あと話は変わって、今年度になって大学の講座のが模様替えをして、デスク周りが一新されました。以前のデスクより若干狭くなったけれど、金網などを利用してその辺をカバー。犬のケージっぽくてなぜか癒される(笑

↓Myデスク大公開。すでに汚い! 

SN3L0210_R

 ちなみに本日は愛機7Dを大学に置いてきているので、携帯から写真を拾ってきました。

↓実家のシェルティ

SN3L0010_R

↓黒いの

SN3L0215_R

黒いのもけっこう歳なんですがまだ元気ですね~。白いほうは実家に電話すると電話から聞こえる声で寄って来るので癒される(´∀`)ノ

それじゃあ今日はここまで。



FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたします!

2011.07.09

大体分かってきたかな?

ブログ更新ソフトがIE8と共存ができないことが判明、まぁ自分は火狐ユーザーなので問題なく、IE8を削除しました^^;

とりあへず動作も安定したみたいなので暫くこのソフトで更新できればと思っています。

ち なみに使用しているソフトは「ubist Blogger」というソフトで、メール感覚でブログの記事がかけるのでなかなか使いやすそうです。

棒寿司

写真は先日結婚式で実家に戻った際に空港で食べた、空弁の鮭の棒寿司です。佐藤水産から販売されているお気に入りです。

2011.01.27

只今実家中

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
お久しぶりの更新です。 ご無沙汰しておりました。
 1月の20日前後は一時函館に戻っていたのですが、その後はまた関西で就活中です。
何度か1次選考を受けてきましたがいやぁどうなんでしょうか^^; 結果が気になります。

 自分は企業にあわせて自分を見せるとか器用なことは出来ない(したくないし)ので、もう面接でもありのままの自分をぶつけてみることにしました。それで決まらなくても、僕の選んだ道なので後悔はしないと思います。どこか自分と合う会社に出会えることを祈るばかりです。

 ただ企業側もここ最近の不況に焦らされた学生が、無理をして面接などで自分を演出しようとしているのが分かっているようで、内定を得るのではなく働いて満足できる会社を探す事を目標にした就職活動をするように、とのことでした。実際そんな考え方では甘いのかもしれませんが、僕はその言葉に従った就職活動を続けようと思います。


さて堅い話はここまでで(ぉぃ

残りは最近の写真です~。

2011002.jpg
今回は千歳経由で実家に戻ったので、スーパーほくとで札幌方面へ移動。写真はプラットホームに進入してきた際。始発だったのでまだ外は暗いです。この日も雪がひどかった・・・

2011004.jpg
大沼付近で朝日が見えました。すっかり氷が張って、そろそろ穴釣りの良い季節ですかね。

2011007.jpg
千歳空港にて。大興奮の子供と一緒に飛行機の写真を撮ってました。空港も連日の雪で真っ白だったのですが、生憎スラストリバーサーで巻き上げられた雪は見ることが出来ませんでした。

2011008.jpg
最後におなじみ実家の犬です^^; 大分お歳なりのねんきが入ってきましたね~
さてさて前回の帰省と違って今回はちゃんとカメラも持って帰ってきたので、適度に息抜きをしつつ、就活がんばりますv

2010.10.21

戻ってきました

昨日函館に戻ってまいりました.
20日早朝に東京入り,昼の飛行機で羽田から函館に飛んでまいりました.
調べてみると羽田国際線ターミナルのオープンって今日からだったんです(´Д⊂ヽ
なのでモノレール上から眺めるだけとあいなりました^^; しかしながらなかなか綺麗な建物でしたよ~.
来週再び東京に行く予定があるので,時間を見つけて再アタックしてみたいとおもいます.

ちなみに飛行機はいつも通り,非常口窓側.非常口窓側は緊急時の非難援助を義務付けられますが,大抵前席との距離が広いので足を伸ばすことができ快適なのです.非難援助を敬遠してか隣がいないことも多いです.
窓際が良いけど狭いのは嫌という方にはお勧めです.
しかしながら今回は天候が悪く,下界はほとんどまったく見えず,えんえんと雲海でした^^;
うーん残念.

飛行機の窓から





FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.09.21

今日は飲み屋さん

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真
先日は大学の先生や,講座のメンバーで五稜郭まで飲みに行ってきました~
アー贅沢なり

IMG_5246_1.jpg

お店はこちらの粋匠さん.以前にも紹介したかな?
うちの講座では行き着けとなっている居酒屋さんです.

IMG_5247_1.jpg

この日の前菜は鳥胸肉のタタキ.レアの鶏肉ってやっぱ旨いですね~.

IMG_5249_1.jpg

こちらはタカノハの刺身,タカノハダイ?って思ったんですが臭みも無いですし,よくよく考えるとマツカワの事をタカノハって言いますよね.身の薄さ的にもマツカワだったんじゃないかと思うんですが・・・
どちらにしろほとんど食べたことが無いので味だけで判別は付きません.でしたが美味しかったですよ.^^

IMG_5253_1.jpg

今年は割高で,なかなか食べることの少ないサンマ.その旬のサンマ刺も頂きました.切り込みが美C-! 僕もこんなふうにがんばらないと(笑

IMG_5254.jpg

こちらは身欠き鰊.お酒のあてですよ~

IMG_5258_1.jpg

こちらはなんとかっぱ巻き.なんかお洒落ーな感じになってます.凄く美味しそうだったんですが油断している隙に無くなってました.残念。・゚・(ノД`)・゚・。
他にもいろいろ食べたんですが,飲んだり喋ったりで写真を撮るのを忘れてましたorz 写真には無いのですがゴマ豆腐はお勧めです.
こちらでは今回日本酒は福井の黒龍と新潟の八海山を頂きました.黒龍が置いてあるのは個人的にとても嬉しいです.


その後お店を変えて2次会はバーでちょろっと飲み,〆にちゃんぽん長崎屋へ

IMG_5261.jpg

普段はノーマルちゃんぽんなので今回はピリカラチャンポンを注文してみました.
程よく辛味が効いて海鮮とスープのまろやかな味が際立って個人的には好きな味です.

IMG_5262.jpg

こちらは先輩の注文したノーマル.函館で本格的なチャンポンを食べれるので良いですよ!
遅くまでやっているので飲みの後の〆には最適です.それでは今日はこの辺で~(´∀`)ノシ




FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.05.27

風邪引いた

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
久しぶりに風邪引いた。二日前から若干頭痛とか片鱗はあったんだけどね^^;
昨日の夜少し熱が出て大事をとって9時ごろに寝たら4時ごろ目がさめたorz

熱は下がったし喉の痛みも大分引いて来た。あとでなにか風邪によさそうなものを
買出しに行こう。


観覧車
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
