墓穴掘りの墓場:2006年11月
TOP > 2006年11月

2006年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.30

Wii

テーマ:日記 - ジャンル:日記
中途半端な雪に降られて自分の頭の上は大雪警報発令中です。

明日明後日はとうとう待ちに待ったWii争奪戦in札幌ですね、
もちろん予約なんてやわな真似はしてないさ。並ぶぜ!
さぁこの寒さの中俺は生き残ることが出来るのだろうか!?
スポンサーサイト

2006.11.24

癒しだ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
d_04.gif


まぁなんとか微妙な試験も終わり微妙に平穏な日々をすごしていたわけだが、まぁ結局のところ2年前からくらいのアニメを見つぶしていた。そもそもなんでこう微妙に以前のアニメを見ているのかというと察しのいい人ならもうお分かりだろう。そう見る暇などなかったのだ!どういうわけか日本の大学には入学選考考査なるわけのわからんシステムが付随しているのでな(どこでもだろというつっこみはナシだ)。おかげで3年間まともにアニメを見れなかったわけだゼ(シャナは見たけど・・・)

で今週見てたなかでイイナァと思ったのは「ARIA The ANIMATION」だな。どうやらコレはゴールデンタイムにやってたみたいなんだけど、にしてもなんというか癒しだね(笑 純粋に癒されるアニメのような気がします。でも大きな動きがないと見にくい人にはつらいかナァ、まぁ自分はフィーリング系(?)なアニメは大歓迎なんで存分に楽しめたが。昨今の癒しグッズで抱き枕が思った以上に癒されると思った俺だがアニメでもここまで癒されるものがあるのね。まだ見てない人は一度チェックしてみてはいかがだろうか。

ps あぁーそういやリリカルなのはおもれーな(BANG

d_04.gif

2006.11.20

乙!そしてSOS団

テーマ:日記 - ジャンル:日記
試験でしたー
更新サボってまじすまなかったorz

代わりといっちゃあ何だが

S すごく
O おいしい
S ささみチーズカツを食べる



企画近日スタート!

こうご期待(謎

2006.11.10

クロノクルセイドを読み始める

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
また今更とかいわない!

内容は

第一次世界大戦終結後の1920年代。それはまだ現代よりも夜の闇が濃かった時代。 アメリカ合衆国は大戦による軍需景気に湧き、同国に生きる人間たちはその繁栄を謳歌しながら、自らの持つ「心の闇」に捕らわれていた。 好景気と投資によるにわか成金。マフィア・カジノ・禁酒法……。 その光と闇に狭間に乗じて、ヒトの心の弱さを突き、暗躍する者たちがいた。 悪魔と呼ばれる人外たちである。

宗教改革の時代において魔女狩りに端を発し、当時の宗派を超えて集った有志の人々によって設立された「マグダラ修道会」は「学問として魔女・魔法の本質を知る」ことと「その知識を利用し、悪しき者の災禍より人々を守り救う」事を目的とする、国家からの信頼も篤い悪魔退治(エクソシスト・悪魔祓い)を専門に行うプロテスタント系キリスト教教団である。 マグダラ修道会ニューヨーク支部に在籍する、悪魔祓い専門のシスターロゼット・クリストファは、相棒であるクロノと共に激動と繁栄と闇に満ちた米国を駆け巡る。それは、かつて悪魔アイオーンによって連れ去られた弟ヨシュア・クリストファを取り戻す為。この事は2人にとって忘れえぬ大きな影でもあった。

1914年に起こった海難事故により両親を失いセブンスベル孤児院に引き取られたクリストファ姉弟は、1920年に近くの森の地下遺跡(霊廟)で自らを悪魔と名乗る少年クロノと出会う。だが姉弟はそんな事を気にする風もなく彼を遊び仲間に交えた。クロノも当初は当惑していたものの、姉弟との交流に心を開き安らぎを感じるようになる。だがクロノはかつて自らが犯した過ちとソレによって起こされた悲しみを原因として、自ら力を封じた悪魔だった。彼が解放された事でその存在はかつての仲間であるアイオーンに知られる事となり、そのために地上代行者という「力(天上の「魂の大河」アストラル・ラインを制御する力。主には治癒能力の形で発現する)を持つ存在」であるヨシュアが目をつけられることとなる。そしてアイオーンの企みによってセブンスベル孤児院は時を止められ、ヨシュアは連れ去られる。ロゼットはクロノによって辛くも被害を免れたが、ただ一人の生き残りとなってしまった。

自分たちの身に降りかかったこの災禍に対抗する術を問うロゼットにクロノは自らの持つ「悪魔の力」の解放を語る。しかし、それはロゼットがクロノの「契約者」となり、自らの「魂の時間」を彼に与えることで力を引き出すという事。すなわちクロノが本来の力を使えば使うほどロゼットの寿命が縮まっていく、という事を意味していた。 ロゼットは迷わなかった。弟を助け出す術を得るため、彼女はクロノの契約者となる。そして自分を保護したユアン・レミントン神父の属するマグダラ修道会に入り、悪魔祓いとして修行を積む事で自身の戦う術を身につけようとする。一方でクロノ自身もまたマグダラの管理下に置かれ、普段はロゼットの助手として悪魔祓いを手伝うことになる。

悪魔祓いの任務を続ける中、ロゼットとクロノは後見人であるレミントン神父や上司であるシスター・ケイト、武器開発の「長老(エルダー)」であるエドワード・ハミルトンに見守られ、ヨシュアと同じ地上代行者で後に後輩ともなるアズマリアや宝石使い(宝石に精霊を封じ使役する能力者)サテラなどの仲間と出会い、彼らと共に世の人々に害を成す悪魔たちやアイオーン一派と戦っていく事になる。

(Wiki引用)


まぁちょくちょく気にはなってたんだが全然触れてなかったタイトルだったんでやっとのこと手をつけたって感じだね。
アニメを先に見たんだけど良いストーリーじゃないか!てかラスト泣ける(つω;)
で、アニメ見終わってからいろいろ調べるとコミックとはいろいろ設定を変えて工夫してるってのが分かったんでコミックゲットじゃー!
ってことで読み始めますた
結論
おもろい(・∀・)最後のおまけもおもろいしネ

20061110235447.jpg



もし気になったら是非読むなり見るなりしてくれたまへ

2006.11.10

めがっさ☆かおす!

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック
わおっ!10月5日の涼宮ハルヒの憂鬱関連、鶴屋さんONLYイベント『めがっさにょろ』でのえれっと氏参加の合同本『めがっさ☆かおす!』の委託販売が始まってるねぇもちろん入手だよっ!
20061110232531.jpg

おおぅ表紙っから鶴屋さん全開だぜ!
内容は豪華作家陣による鶴屋さんオンパレード!
もっちろんちゅるやさんも登場しますよ~てかこれで鶴屋さんの魅力倍増だぜフッフッフ、微妙に水着姿の鶴屋さんと朝倉が拝めたりするファンサービス全開!(?)


ついでになんかメロンBOOKSで祭られてるのハケーン!
足元にはなぜか 踏んで! の表記が・・・・それっていいのかメロン本!
20061110232601.jpg


これがその様子~再販本がズラリと壮観ですな(・∀・)


d_04.gif

2006.11.05

ハルヒがぁっがぁぁぁ!

風邪引いちゃったよー熱はないけどさ、朝から喉の痛みと鼻づまりであたまふらふらです;風邪の時には万能薬の生姜じゃーってことで近所のスーパーに行った、しんどいときは随分距離に違いを感じるね。スーパーまで遠出(?)したついでにレンタ屋に行く。
んーそういやハルヒDVDでみてねぇなぁと思ってアニメゾーンに侵攻するも

なっ!

ALLレンタルかよっ!

なんか出た当初から圧倒的に借りまくられてるんだよね、
いつになったらレンタルできるんだよ(´・ω・`)にょろ~ん

そうそう、アクセスが500を超えました!もち押したの自分だけどね
(´・ω・`)にょろ~ん

てかここ誰が見てるのさっ!


あーほんと風邪のときの生姜湯は体にしみるねっ(棒読

d_04.gif

2006.11.01

ゼロ魔&ハルヒ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
☆本日15時30分頃、筆者がゼロ魔2巻風のアルビオンを読破する

今更とか言わないでくれ、授業の合間(途中?)に苦労して読んだんだから。まぁなんというか相変わらずの激しいツンデレっぷりですな、流石はルイズだぜ。特に2巻はなかなか良い話だ是非読んでもらいたい。にしてもアニメと違って才人はヴァカさ加減MAXですな笑えるけどさw。

☆10/31ガチャポンのハレ晴レスイングをコンプする

25日かな発売だったのだがすっかり忘れていて空授業にいまのうちだ!とメイトに走る(阿呆
筆者はクールにこれ全部百円ね! と札を差し出す。そしてガチャの前に立った筆者はフハハハハと不気味な微笑とともに全力でガチャヲ回し続けるのである。

某人へ

謎の少年「にいちゃーんかわってくれよー」
血眼筆者「うんじゃごるぁーしるかぁぁぼけぇぇぇぇぇ!!!」

メキバキゴッゴグチャッ ガラガラ ゴロン

なんてことはしてないので変な誤解はやめてもらいたい

結局7回でフルコンプ、ダブはどっちも別Verのハルヒだったので処分には困らなさそうだ。 
また余談ではあるがハレ晴レスイング2が今冬に発売とのこと、なんと鶴屋さんがでます!(てか営業の文に『ちゅるや』表記ハケーンww)
おーいバンダイさんところで北海道はもう冬なんだけどさぁー(笑
20061101205016.jpg


☆同日、再販本ハルヒ☆わはーを入手する

サークル:うつらうららか作の『ハルヒ☆わはー』が同サークルの他ハルヒ物とともに再販となりました、これだけ買い逃してたんで再販はとても助かりましたよ。本とこのばでもお礼申し上げます。えれっとさんの絵は綺麗だなー、内容もギャグでグー!キョンのシュールな表情と王様ゲームのシーンは最高でしたわ
20061101204758.jpg

鶴屋オンリーイベント『めがっさにょろ』まであとわずか、行きたいけど行けない、ちゅるや本どうやって入手するか今から思案中orz

d_04.gif
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。