墓穴掘りの墓場:2006年12月
TOP > 2006年12月

2006年12月 の記事一覧

| |

--.--.--



2006.12.29

ふらんすりょーりとな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
d_04.gif


二日前になってしまうが、27日、俺の誕生日は家族が祝いのために昼飯に集ってくれた、行き先はなんとおふらんすりょーりであった。おおぅ!コース料理なんてほんとに久しぶりだったぜ、その上ワインもボトルで入れてもらってありがたいの何の。流石に良いワインはよいものだと実感させられたね。早く自分で買える身分になりたいものだ。

その日は昼間から飲んでたわけだがそのまま地元に帰省した某W氏と卒業学校に突撃した。残念ながら年末ということで出会えた恩師は少なかったが、やはり母校とはいいものである。とくにうちの学校はマターリ感においては他に追随を許さないレベルである。なぜ教師の息子(幼稚園以下か!?)が学校内を走り回っているのか!?そのような世界である。
癒しのパワー的にはARIAにも匹敵するのではないだろうか。

さらに学校からの帰り道別の友人一人を拉致に向かう。

ごめんまだ帰ってないの~。~時に帰ります。

じゃあまっております

↑を3回ほど繰り返して見事拉致に成功ここでW氏は家で焼肉パーティーとのことで一時戦線離脱。俺と拉致った友人で天一で飯を食う。なんか同人をだすかどうかでいろいろと喋る。時間があれば参加するとしよう。 その後W氏と再び合流カラオケで豪遊を尽くす。何を歌ったかなど瑣末な問題なのでこの場で語ることも無いだろう。
さらにその後W氏の姉様も合流。敢えて言おう 美人 であると!!
だが諸君変な気を起こすんじゃないぞ若くして立派な奥さんである。
いやでもほんと美人なんだよ。
でしこたまカラオケ楽しんだ後わざわざお姉様に車で送迎していただいた。この場を借りて改めて御礼を申し上げよう。
そんなこんなでここ数日が過ぎていった。

そんな俺は最近みなみけにはまっている。別に母方の家がみなみけだからという理由ではないのだが・・・。とにかく脱力できて時折みせるシュールさがたまらないのである。個人的感想では三女のキャラが良い。多々見習いたいところがあるくらいの毒舌っぷりである。同作者のOVA第3作が2月に発売されるようなので楽しみだなぁそういや苺ましまろのOVAももうすぐだな・・・・・
来年も忙しくなりそうだな!


d_04.gif

2006.12.27

誕生日だ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
d_04.gif


帰省中の本日12/27は俺の誕生日である。そのことを皆よーっく覚えておきたまえ。ちなみに誕生日早々祝電をくれた友人には2階級特進を与えよう!!

誕生日、昔から誕生祝はなかなか不思議なものを頼んだような気がする。懐中電灯というなんとも日常的なものからスペースシャトルというわけの分からない壮大なものまでさまざまだ。
今年は何か買ってもらえるのだろうか、てかこの年で買ってもらってていいのだろうか?そのへんどうなんだ?と自問自答しつつ不気味な感慨に浸る俺である。


d_04.gif

2006.12.22

もはや年末多忙なり

テーマ:日記 - ジャンル:日記
d_04.gif

年末というのは楽しみでもあり忙しくもなるのは何故だろうか。
とはいえ本質的に俺は忙しいわけではなく放置しておいた課題や帰省前にやり残していたこと(これも後もわしにして溜まっただけだが)をしかたなくこなしているのである。
本日は年内最後の授業であったが、極めて難しい(俺はつまらないと読む)授業をまずふけてやった。何故ふけたのか、それには理由がある。
まず飽き飽きしたWindowsのデザインを換えるためにいろいろといぢくっていたらXPがご機嫌斜めになったためである。これが解決したころには授業10分前、チャリを飛ばせば間に合う距離なのだが・・・
外は解けたシャーベット状の雪が分厚く堆積した路面、この路面を強行突破して服を泥まみれにして良い物だろうか、もちろん答えはNOである。TEL「あー代返頼む」返「OK~」 終了!

授業が開いた分今度は暇(?)ができたのでコンテンツを増やすことにした。我らが北大のSOS団の活動Wikiを整備したのでリンクからでも見れるのでどうぞ、正直分けがわからんが小さなことを気にしてはならない。何度も言っているが俺はばk(ry

そういうわけで年末とはかくに忙しいものだ。

d_04.gif

2006.12.21

眠る子は育つが頭は如何に!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
d_04.gif

あー眠かった。とにかく眠い。何故眠いのかといえばそれはここが寒いからである。何故寒いのか?それは大学生なら分かるだろ?光熱費の節約だ。ヲタっけのある生活と釣り人を両立させるにはそれなりの出費が必要である。その結果短いシャワーを浴び寒い部屋で冷え切った布団に入って寝るのである。寒さのおかげで眠りが浅くなるようで良く夜中に目が覚めてしまう。そのせいで1日中眠いという学生にはあるまじき、俺にはスタンダードな状況に陥るのである。またこう眠い日に限って全コマ授業なんてナメた状況をしてやがる。たとえば本日の俺の行動はこうであった。

1コマ目 5分頑張る 寝る 起きたら授業が終わる
2コマ目 がんばらない予定どおり寝る(毎週の予定である)
3コマ目 20分頑張るが寝るラスト15分くらい起きる
4コマ目 奇跡的に寝た時間の方が短かった気がする
5コマ目 5分後熟睡出席の提出課題が無かったので救われた

まぁこんなものである。えーっと俺大丈夫なのか?
はなはだ不安ではあるが人間の三大欲求の一つにはどうにも逆らえないのである。

d_04.gif

2006.12.18

健闘する鶴屋さんたち

d_04.gif

オリコン週間ランキングのぞいたら何気に未だ
鶴屋さん13位 朝倉16位との健闘。
なかなか頑張っているジャマイカ
しかしこの3位の差は何なのだろう(笑

とりあへず年末まであと僅か。めがっさがんばるっさ!(生きてくことをな)

d_04.gif

2006.12.18

こなーゆきーねぇ

d_04.gif


シンシンシンシン粉雪降ってますよ

いい加減にして下さい

心まで白く

いや頭ン中真っ白ですが(おぃ

しかも寒いしなぁガス代だってたけぇから暖房つけれんし

10度以下で一人頑張ってるさ

あぁ今日は飲みすぎた、肝臓休めねばな

では明日の授業は午前中ふけるとするか

それではみなさんグッナイト


ps賞味期限10日過ぎた卵って喰えると思う?

d_04.gif

2006.12.12

カップルとか迷惑だ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
d_04.gif


こっちはもう1日中氷点下とかあって実に寒いのだがまだまだ序の口とのことですっかりダウンしている。
20061212183053.jpg

↑我が家のベランダもう洗濯物も干せない。
ベランダ床はすでに雪とアイスバーン。飲み会のあとの缶があったきがするがもはや来年の春までの数ヶ月間、姿を見ることもできないだろうな。合掌
ちなみにこんな中でも俺は自転車を愛用している。滑る滑らないよりも雪の中を自転車で突き進むのが好き、否、快感なのだ!つまりはやはり馬鹿なのであろう。だがこの季節雪が降ると行われる雪かきという定例行事。これのおかげで歩道の両脇にはのかせた雪がうず高く盛られてしまうのだがコイツが厄介なもので道が狭まってしまう。これと有る意味北海道で特に顕著見られると思われる横並び歩行集団。これが現れると動脈硬化と血栓並みに最悪な状況となる。どう頑張っても自転車で追い越せないんだなこれが。俺の自転車のベルは心無き者によって破壊されているのでなお厄介なのだ。あとわざわざ交差点で自転車の前に立つやつ。お前はいったい何故そこまで先頭に行きたがるのか、誠に発進の迷惑である、どいてもらいたい。
まぁ一般ピーポーがまえに血栓を作る分にはまぁいい。

カップルが手でもつないで現れてみろ

超の付くど迷惑である。抜けない間やつらのいちゃつく様を見なければならないのだ。おまえらは良いなきっとサーモグラフィーで見たら半径50cmのあたりに全力で赤外線でも振りまいてることだろう。こっちは寒風吹きすさぶ中、心の中は液体窒素いや液体ヘリウム並みに冷え切ってるっつうんだこら。まったく絶対0度真空世界にでも放り込んだらちょっとはすみやすい世界に出来るんじゃないかこいつらは とかわけのわからんいちゃもんをつけたくなってしまう。


とまぁこんなぼやきをしてるんだかしてないんだか今日も北海道は寒いんだ。


d_04.gif

2006.12.08

ハルヒとかシャナとか

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
d_04.gif


なんとか忙しいシーズンは脱せたようだ。あとは実家に帰って犬まみれの生活を楽しみに待つ時間が続くだろう。
20061208133546.jpg

忙しい間にももちろん押さえる物は押さえておいたさ。最強とCSの4・5キャラソンは若干の歌詞変更によりそれぞれなかなか面白い出来になっているので是非1度聴いてみてくれ。ただしヲタを自覚しているものだけだぜ。てか虎穴に昼の空き時間に行って買ってきたのだが、ポップとポスターをサイズ的に無理の有る袋につめられるというテロ攻撃を受けた。そのまま大学に戻る身としては生命の危険が危ぶまれるのだが・・・


それと少し前のネタなのだが飲み2次会でメイド居酒屋なるものに突撃してみた。雰囲気は居酒屋なのだが端々で目に付く異端の存在に注意を惹かれてしまう。
20061208134306.jpg

↑白いからってパ○波研究所とは関係がないことを断っておく。

帰りに先輩によるテロ攻撃に参加したメイドによって精神的外傷を負って撃沈したのは秘密だ。まぁ非常に面白かったのでよしとしよう。てか先輩は経営に回れるんじゃないですか?(笑

そのあとメイド喫茶へ、苺パフェがうまかった。(体力切れ)


そういやジュンプランニングのシャナフィギュアが発売延期になっていたのだが、今月発売予定の告知が出た。いや金がないのにいったいなんたる仕打ちか。ほんとに人の財布の都合を考えてもらいたいものだ。


d_04.gif

2006.12.03

寒くても先頭には価値があるWiiだもん

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
ぁー札幌で並ぶのはやはり厳しい。まってるだけで体力が吸われて来ね、なんか白いもの積もってるし。それでもなんとか1号ゲッツさせていただきました。
CA330133.jpg

最前列で表玄関ならんでると通行人のよっぱとかおっさんの冷やかしがあるのがうっとぅしい。こっち見んな!とでもいってやりたくなる。因みにこのとき隣で鍋パが勃発。新聞社の撮影が行われていた(笑

しばらく並んでいると雪対策で地下駐車場に移動したが先頭は入り口付近だったため風を防げず。寒い。
CA330136.jpg


そういえば寒さの中こんなものが助かったナァ。おいしさはいつもの200%増しだぜ。
結局入荷台数1000台でも発売前に列が1000人超えだったようで買えなかった人にいつから並んでたのか聞かれてたんだが自分もよもやこの気候でここまで並ぶとは思ってなかった・・・ちなみに転売目的くさい集団とチンピラがいたのがかなりうざぃって。あと並んでる中でいきなり恋のミクル伝説ながしたのは誰だったのだろう。みっみっみらくるみっくるんるん♪

見ていたら是非自己申告して欲しい。


CA330134.jpg


本体とクラシックコントローラー、ソフトはもちろんゼル伝!ぁーパッケージ見るだけで感動物だぜ。残念なのはDコネクタが発売延期になったこと。まぁヨドバシはポイント1割だからポイントで買えちゃうんだがな。プレイ感想はまたの機会にね^^
wii.jpg

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
