墓穴掘りの墓場:2007年11月
TOP > 2007年11月

2007年11月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.11.30

むむぅっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
非常に日常生活が忙しくなってきてTWをやる暇がないっ(つω;)
新しい実験が始まったので先日も解剖・解剖・・・
けっこう神経使うので疲れる作業です^^;
そんなわけですがまぁちまちまとLv上げ頑張って年末には大台目指します(><;

2007.11.27

疲労警報中

何故かって?一言で言えば「ゲームのやりすぎ」
・・・・なんというw
まぁ実際ここんとこ顔色悪いですし(´・ω・`) 先週末はもうほっとんどゲームしてた気が、風邪で外出られないとまぁそんなもんかもしれませんが、取得経験値がUPって言うのがあったしなぁ・・・100も後半になるとなかなかLv上げもだるくてこんな時にでも上げとかないと自分の気力が持ちません^^; 200↑の人どんなKIAIしてんだろうとか思ってしまう今日この頃

はてさてまぁLv上げばかりでも疲れるので気分転換にCP13-2にも挑戦してみたわけなんですが、

(´∀`;)

狩りよりしんどいわぁーぼけぇー(ノд`)・゚。
敵はまぁどうにかなるんですがボスが、、特にDOPども、あたんNEEEEEEEEEEEEEEEE!!
そして当たっても攻撃通らNEEEEEEEEEEEEEE!ダメージ1とか(ノд`)・゚。
仕方ないのでヘボイルシアンばっかNUKKOROしてました成仏しやがれっ(´∀`#)

そして日曜日はクラブイベントでしたね~、インクリ争奪かくれんぼ大会、開始数分で私勝利・・・・orz

これではあんまりなんで2回戦も行いインクリはサブマスの手に(´∀`)
さぁなにをインクってくれるのかな??期待しているとしましょう。

そういえばクブメンバーで塔にも遊びに行きましたね~尻尾王子、なにやら右奥で回復してる人がいますがKINISHINAI!
支援テチが即死というのはパーティーとしては辛い物がありましたねw
尻尾王子


さぁ朝からクノ殴って眠いけど、学校行ってきます!=3

2007.11.25

本日のイベントの詳細

本日の当クラブ内イベントですが、20:00にいつものたまり場集合でお願い致します。
現地にてサブマスターより説明がありますのでみなさん遅れずに来て下さいね~
(´∀`)ノ

2007.11.22

イベントだーイベントだー!

あまりに突然お詫びの経験値UPイベントですね~、流石に今のLvになると結構Lv上げるのがダルイです^^; このチャンスを逃す手は無い!っといったところで廃人狩強行!、ドーピングしながらなんとか3Lv上げてきました(死、このLv帯で3Lv/日はけっこう辛いかも・・・しかしながら始めていっ試練8がなかなか良いカンジ(´∀`) 敵の攻撃ディレイが長いので木の葉上手く使えばほとんどダメージも無く狩れるといった所でしょうか、自給も結構いいし^^; このペースで頑張れば忙しい年末までに200Lvはなんとかいけるかな? 200Lv染色かーぁいいしなんとか頑張って育てたいんだけどなぁ~。
ちなみにこの無理が祟ったわけではないですが

頭イタイ 節々イタイ 体ダルイ 熱37.8℃ ∴:・(゚д゚) クハッ!

アガットルシorz 風邪そろそろ病院いかんとまずいかな~;でもお金もないし(´・ω・`)

まぁ休む暇なんて無いのだ!明日もGMイベントがががっ;;;

2007.11.21

久しぶりにご飯系記事だぁっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
やっぽーまったく風邪の治る気配の無いhodakaです(@@;
函館はバリバリの寒さで、なんでも猛烈な寒気が来てるとか;先日からいきなり
雪
銀世界であります!
ほんとに唐突だったので雪装備あわてて出したりと^^; よけい風邪治らんがな~(´д`#)
そんなこんなでこたつHIKIKOMORI☆生活を送っています^^;
それでもちゃんと自炊はしてるんだゼッ!部屋もあったまるしねw
鮭フライ
まずは鮭フライ、あんまし鮭フライには見えないけど^^;先日鮭トバ作るのに使ったソミュールの残りがあったのでそれに漬け込んどいて夜に揚げました。ハーブとガーリックの効いたちょっと高級感?漂う一品でございました。ちなみにバックに写っているのは北海道でももっとも最初位に販売されたwii様でございます。そう、凍死しかけて手に入れた!wあの時は新聞とTVにまで映ったんだぜ!ハイ馬鹿ですねちなみに過去記事にも残ってます。
http://f15nazda.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html

そして
スープカレー
風邪引いたので「風邪にはスパイスなんやー!><;」
と、スープカレーを、ベースは鶏がらとトマトで、辛さは市販の辛口+αα位かな?正直喉へのダメージが・・・・ ついでに最近ベーキングパウダーを買ってきたので自作でナンを焼いてみました。これがなかなかいける!次からカレーのときはこっちの方に頼るかもしれない(@@;
ちなみに焼きすぎて二日後まで消費できなかった・・・・

それじゃあ今晩の晩御飯作ってきます、これにて(´∀`)ノシ

2007.11.18

けふは画像でっ

こんばんにー(´∀`)ノ

はっきり言います ゲホゲホ(@д@;) 風邪引きました、、熱もあったりなかったりしてます
喉痛くてせきも止まらない(´・ω・`)
それでもKIAIでなんとかレポ終わらせてTWにinしてました^^; ダメな人間だなぁ自分、
ターバンシベ
そういえばTWのアイテムって装備する順で表示変わったりするんだよね~ならばとリュックにお洒落させてみたり、、
ターバンシベッ! orz

その後CCして露天放置しレポ描いてるとなにやら騒がしい爆発音が・・・・
オウムいじめ

(゚д゚;)・・・・
どうやら皆さんでナルビク出口に来てたオウムマンいぢめしてたらしいwひたすらカンストダメージ受けてなんとも可愛そうなオウムマン^^; にしてもある意味最強なのかもしれない・・・一体何者なんだろうか・・・

そしてナルビク出たところで変態を発見しました~
山火事の中居眠りこいてるオッサン
山火事

なんというマゾっけのあるマキシでしょうか。蝋燭ならともかく直に燃えてますが・・・・
さあて今日はリアルにしんどいのでこのへんで~;明日も講義があるのに熱下がるかしら・・・・正直しんどいです(´д`)

2007.11.18

クラメンへ 久々にクラブイベントやりますよ~^^

TotenGlockeのクラブメンバーの皆さんこんばんは。
はてさて、クラブ連絡でも通達したように、11月25日にクラブイベント
第1回かくれんぼ インクリカップを開催いたします。気が向いた方はサイモペイン原石の収集をお願い致します。なお今回のイベントはクラメン参加のみとなっていますのでよろしくお願い致します。

それではみなさんがんばりませう(´∀`)ノ

2007.11.16

朝倉涼子(1/8スケ)やっと届いた\(^o^)/

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
いあーTWの更新終わりませんね~ってことで

本日届いた言わずと知れた涼宮ハルヒシリーズより朝倉さんですよ~
(´∀`)MF・GSCからの発売とのことだったんえ、MFののいぢキャラはどうも角が立つというか、そんなんで若干心配ではあったのですが今回は非常に良い感じにまとまってるとおもいます(´∀`*)
ワッショイワッショイ(゚д/ /゚)ズバッ
AF.jpg
全体のプロポーションバランスもGOODデスヨー(´∀`)b
AFB.jpg
パーツ差し替えOKの右手、やっぱ朝倉さんといえばアブノーマルなこのブツでないでしょうかwいつも思うけどこれが金属バットとかでもいいんでは、ピピルピルピルp(ry
AFC.jpg
差し替えようの右手パーツこちらの出来もなかなか、普通の日常がお好みの方はこちらでマターリしてください(笑
AFU.jpg
こちら胸部上アップ。ほんに端正な顔立ちですことっ。特に男顔負けの極太眉毛gうわなにあqwせdrftgyふじこlp(゚д/ /゚)ズバッ
アニメ版のこの顔も良いんですが、原作のあの少し間の抜けたような顔も立体でちょっと見てみたい気もする・・・
とにもかくにもこいつはなかなかの出来だと思います。正直買いだねっ。4枚+αで買えるリーズナブルな価格もなかなかだと思います。延期を待ったかいがあったというもの。まぁキャラ的にメイン路線から外れているってのはあるけど、いいんですぉ自分脇役スキーですから!(’A`)

2007.11.16

(´∀`)タスカッタ

昨日は要塞の外補助いってました^^; 正直役に立ってたのか分からんけど(´・ω・`)
てかリバイブパウダー使われるとリザがミスになってやってられない\(^o^)/
ワイドブレスかけてくれる人が少なかったので逆に困るという・・・

まぁそれはさておき昨日はペットがいなくて泣いた人もいたのではないでしょうか?
今日の9時からの更新でようやく修正来るようですね^^; 低レベサブはこれでやっと狩りも楽になりそうです^^; でも更新終了14時・・・また長いなぁ^^; 課金アイテム買った人涙目ですかね、大学入試休みで空いた時間狙ってた自分も涙目ですが(ノд`)・゚。

2007.11.15

こいつはやばいっ!

暗い話題ばっかでもなんなので! 課金とはいえとうとうイスピンの帽子が!
いぁーそれがね、もうかーぁいいんですよっ(><;)
脱帽
お願いしてSS撮らせてもらってきました~w
ただ完全に装備無しにしちゃうと斜め表示での全体的なバランスがちょっと微妙かも、、なんか胴が無駄に大きく見えるんだよね~。正面向くとそうでもないんだけど・・・。課金700は辛いけど、キャラ保持制限増えたしこの機にピン子作りたくなってきたぜっ(@@;

2007.11.14

調査中だそうで

原因は現在調査中とのことですが、原因が分かり次第14日までのロールバックが行われるようです。ペット関係のロールバックだけ、とのことですがなにやら心配感がいなめない・・・・またアイテム消滅なんてやめてくださいねネクソンさん(ノд`)・゚。

2007.11.14

消える消える

ほぼ実況になってしまっていますが、メンテ完了告知が出るまでは未だinしていない人は様子を見てinしないことが無難なようです^^;
ちなみに現在再起したようですが完了告知は出ず、そして

消滅3


モーガンまで失踪しましたwwww
今回の事件の裏に暗躍しているのはもしや彼なのではww

情報が入り次第随時うpしたいと思いますm(_ _)m

2007.11.14

続報

パルシュサーバー内放送によると、現在もメンテが実行中のようで先ほどサーバーが落とされたようです、メンテ中に入れるってどういうことなのか・・・とりま一連のバグが再起動時に回復することを願うばかりなのですが^^;

2007.11.14

更新終えてちょっ!まてよ!!

なにやらなにやらやっと更新が終わってinしてみる、ぁー
ガラガラのメッセ、かなりめんどくさい;っていうか自ID内のキャラでもメッセリストが共有されないなんて;各キャラで全員分集めるとか無理!

さらに

消滅

PET消えとるし・・・・
ありえませんねw何とかしてください?(´∀`)
どうやらin時にはペットが表示されていてもワープ、CC等行うとPETの表示が消えるようで・・
ちなみにペットスキルはそのままのようなのでなにかしらペットシステムにバグが残ったようです。今夜当たりの修正を期待して待つしかなさそうですね・・・・


追加
あれよあれよという間にこんな感じですw

消滅2

2007.11.14

更新長いじぇ

今日の更新は長いですね~、EP2の追加など大口の更新があるようで、自分としてはペット関係の更新が楽しみだったり、でもメッセの登録ががが;折角登録しておいたのになぁ;まぁ大過疎の影響でinしてる人ずいぶん減っちゃったけどね(´・ω・`)

今もよくinしている方々はまた登録よろしくお願いしますね~(´∀`)ノ

teti.png
昔のSSから1枚
テチ黒い子っ(><;
おっさんなんて言葉どこで覚えたんだよっ!ヒィィィ そういえば俺っていう回があったような・・・

2007.11.12

お疲れさんです~

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
あー怒涛の大学祭も終わりなんとか出資金位は売り上げることができました
乙!

土曜日は大学サークルでのイベント「ステラカップ」が開催されました~
SHIMANO製最高級リールステラをかけての熱いバトル!20人以上参加する熱い戦いになりました。内容は2魚種体長合計! 函館森漁港一帯を使っての時間制限バトルですっ。
面白いのは釣り方にもこだわらないということ。もちろん投げ、ブラクリなんかもOKなわけですね~。自分はアブラコ+カジカ狙いで行ったのですが使ったルアーはエコギアパラマックス3インチグローとかスイム系、正直アブラコ王道パターンではないですw
シンカーサイズを若干オーバーめにとってパラマックスの大き目のテールを利用し、下層の上下運動を狙ったつもりなのですが^^;
そもそもロッドががまのチータ66Lっていう代物、大物には手を焼くようなメバル+αのような竿;アブラコ40でもかけた日にはきっと冷や汗物なんだろうなぁ・・・

それでまぁ釣り開始、で最初に入った地点はブラクリとロックフィッシャーに叩かれてる感じの場所で正直つれん! 見た感じかなり底を取って釣られてる感じだったので若干浮かせて中層地帯を狙ってたら予想どうり(?)HITつれたぜ!10cm台のソイorz
その地点では2か3匹位そんなの釣って移動^^; 防波堤の先の方はまだ叩かれてる様子がない(というか堤防が高くてキャストしずらい)ようだったのでそこで仕切りなおし、



反応ネェ! 足元の昆布地帯がけっこう辛いってのもありますが魚の反応がない;根がある感はあったけど魚は・・・一度ビッグバイトがっちりフッキングしたんですけどね~、上がったのはメータークラスのコンブでした(笑

その後はキャストを重ね、先輩と 「つれませんねー」 なんて話しているとき、ふとフォールに当たりが、すばやくあわせるとなにやら重い、が思ったほど動きがなかったんでカジカかね?とか思いましたがミチミチとドラグが出る、先輩には「ドラグゆるゆるっすからー」といってドラグを閉めてあげようとした瞬間鋭い引き込みがっ!閉めたドラグが鳴りライトロッドは一気に急カーブにw うぉっ!みたいな感じでドラグ戻しつつ横に流れた時一気に巻き上げ無理やりランディング、上げてみればめちゃカッコイイソイでした、まぁ計測では30cmだったんですけどね^^;でも個人的には30乗るとかなり嬉しかったり、なによりいい引きしてくれましたしねb

そんな感じで序盤なかなかのソイを釣ったんですが、やはりサイズでアブラコには勝てない、ポイント変えて変えてじっくりアブ狙ったのですが一向にこない・・・
いざ終わってみれば増えたのはカジカ31.5cm位(ノд`)・゚。
自分の結果は61.5cmでありました。
結果発表では優勝は札幌から来てくださった先輩、見事にステラたん掻っ攫っていかれましたぁっ!オメデトウございます!!アブラコ40オーバーにカジカで70↑ではとてもかないませぬ(><; 蓋を開ければ2位から6位までは60↑だったので接戦といえば接戦だったかも、ちなみに自分は6位正直若干セコ釣りに近くても上位には入れたのは嬉しいかな^^;
まぁ次回は優勝狙いますよっ! 

2007.11.09

イクラとったどぉぉぉぉ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
はい、とはいいましても貰い物です!っていうか自分のじゃないし(´・ω・`)
大学祭用に差し入れにいただいたイクラ様でございます。
普段見るものは醤油漬けで赤いのに対し、つける前のこの鮮烈なオレンジ!
この量の迫力には想像以上のものがっ!
見てる傍からヨダレ物なのですが。

イクラとったどぉー
この量のイクラを持ち上げる機会なんてそうないので写真を取ってもらいました(^^;
いあぁ自分で食べたい!

2007.11.07

ぼっとぉぉぉぉぉぉ!

何故か某メンバーさんがこう叫んでたのを思い出してしまいました(´∀`)
先日のカウル←での光景

カウルにて
あわわわw まじってしまった
(ノд`)・゚。
うわぁぁんぼっとぉぉ違うぅ(´;ω;`) 
無駄に息が合ってしまってるこの集団。しかもこの後いっせいに春洞向かって走ったから行動まで同じに(^^;
ネクソンさぁんはやくなんとかしてくださいましー(ノд`)・゚。

2007.11.07

おかげさまで!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
おかげさまでこのブログも5000hitを迎えることができました(´∀`)ノ
自分でも1日1回しと考えて、それでも自分以外の方が見て下さっているというのは大変喜ばしい!っというか

申し訳ない(内容的に)orz

まぁこんな乗りでチョクチョク記事はうpしていくのでこれからもヨロシクお願い致します。
m(_ _)m

2007.11.07

ようやっとかっ!

なんといいますか、ずっと描こうとは思ってたんですよ?嘘じゃないんです。
バナーとか、

まぁほんとは完全に忘れてただけなんですが(死
今日リンクを整理しなおしてるときにこのサイトにはまだバナーがないことに気付いたわけですよ。それで勢いで夕方から作ってみました~(´∀`)b

そんなこんなで今ブログトップに飾られているのが
新バナーa
これですね、まぁサイトカラーと同じ感じにまとめれてよかったかなと^^;

一応元絵も^^; てか縮小するとなぜかごわつく;普段そんなことはないのですが;
修正して後日再UPするかもしれんです(´・ω・`)
HP用

でもやっぱいいよナヤ(´∀`)
そのうちテチとかも描いていけたらいいなぁ、年末はこれで出そうかとも検討中・・・

2007.11.04

だめだめなんです

テーマ:日記 - ジャンル:日記
はいはい~今日までこのブログで新管理画面ができてること知らなかったHODAKAです^^;
いや一時期inできなかったせいでぜんぜん気づいてませんでした(つ∀`)
最近は連日の鮭イベのせいでけっこう体ダリィです(ぉぃ

っていうかぜんっぜんつれねえし!!!!!!

まぁそんなこんなですがチョクチョク攻めてる根魚は結構いい感じで釣れてたりもします、ていうか家の裏あたり一帯妙に型が良いと言うか、まぁ工業地域で誰も釣って食ってやろうなんて人がいないからでしょうね~、まぁゲームフィッシングしてる方としては嬉しいのですが^^;

魚

クロソイ30cm、一応一つの大台ってとこですかね、でもこいつ自体は40cmとかにもなるバケモノです。自分はライトタックルで攻めるのが好きなのでそんなもんにかかられた日にはランディングも冷や汗物ですけど^^;ていうかやはしソイはバス持ち似合うなあ・・・・
(この次の日に温ball君に31を釣られて一人悔しがったのはヒミツだっ)

そして最近は料理掲示板の方が機能してないようなので、料理関係も一時的にこちらにupしようかと^^;
てなわけで第1弾は自家製挽肉と野菜のデミソースベースのリゾットちゃんです。
結構作るの楽なんですよね~リゾットって。まぁ流石にプロみたいのは無理ですが自分なりにアルデンテに仕上がってたので満足です。でもちょっと作りすぎた。

机


りぞっと

量は後ろの1/8スケールのまなびと比較してk(ぶっ
ガチ腐った勉強机(読みはもうそうづくえ)ていうか部屋でこの上だけが異様に荒れてる件、他の部分はめっちゃ片付いてきれいなんだゼッ!

あとめんどくさいのでまとめて掲載!
先日ハイブリッジ君がGETした鮭卵さんをご馳走になってきました!

いくら

これ食べて思ったさ

やっぱイクラってうまいんだなぁ・・・・

釣りたいよぅ(つω;)

2007.11.02

れっつらごー

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
新カテゴリーにフィッシングを追加してみました~
今までまぜこぜで喋ってたけど、内容でしっかり分けて管理していこうとまぁこういうわけですな、まぁカウンタの回転数見ると一人寂しく無駄な努力に終わるかもしれませんがw

ってなわけで最近は連日シーズンまっさかり、鮭いってます!
いやーキビシイですねーwいける日いける日シケが多い上、ばらすとかもう(ノд`)・゚。
ダメダメな状況です。なんとか打破せねばっ!
そして本日は船で出ます!
丘からの鮭釣りとは分けが違うぜ!きっと釣れる絶対釣れる!

ま、海シケ気味だんですが(’A`)

まぁわざわざ船出すのがなぜかというと、うちの大学の大学祭でサークルからいくら丼他販売するわけです~。まぁその材料確保ってことで私的流用は叶わないかも(つ∀`)
まぁそんなこんなで今から行ってきます!
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
