墓穴掘りの墓場:2009年06月
TOP > 2009年06月

2009年06月 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.06.29

暖かくなってきたね(遅

テーマ:日記 - ジャンル:日記
遅れながらもやっとこさ北海道も温まってまいりました・・・って暑いんだが
春はいったいどこへ・・・

hare.jpg
この日差しは完全に夏だろ・・・

一気に暑くなってほんとに体がついていけない・・・寒いよりはいいけど。
でも今度は過ごしやすい気温になるようだ。まぁ一安心

なんか最近食べたもの特集~(ぉ
sn.jpg
研究室の先輩の実家から送られてきた、山形名物さくらんぼ「佐藤錦」様
学生だと買うことないですね、サクランボ。好きなんだけどな~高いんだよな~
やめられないとまらない美味さでした。

srk.jpg
ナニこれって感じだなぁ。
実はフグの白子の炙りだったりします。学生の分際でなめたもの食ってますね。
役得なんですな~(フフフ 初めて食べたけどこれは美味しかった。酒が欲しかったけど就業時間中なのであえなく断念orz

最後に
hp.jpg
生産地=性能ではないがやはりMade in Austriaは期待をソソルよね

ヘッドフォンを新しくしました。AKG K-172HD。モニタータイプのMDR-EX90SL使ってたけど大分差が出て面白い。音も大分落ち着いてきた感じで、金属的な音とかすごい綺麗に出してますね。低音は強くは無いけれど他の音を邪魔せずに十分出してる感じ。強調はないが出てることがリアルに伝わってくる感じかな?生音のインストとかに良い感じ、かといってJ-POPとか聞けないわけじゃないです。女性の声とか艶っぽく出てます。ただダイレクトに音源の質を感じるのでその点落ち着いては聴けなくなる曲とかも出てきます。まぁ一定以上のヘッドフォンならどれでもそうだけど
あとAKGにした理由はデザインかな~、モニタ用がメインだけあって無骨、しかし落ち着いて高級感のあるデザインが素敵だと思うんだ。あまり他社にはこういうセンスの製品って無いよね

ノリ重視の用途にはK181DJでも使って見たいと思う。こっちはAKG的な高域を取り入れつつ低音に随分癖をつけたそうな。AKG的にもなかなか思い切った物らすぃ

2009.06.18

鰭立て

テーマ:日記 - ジャンル:日記

研究のために観察しやすいようにするためや、写真を撮影する際の見栄えを良くする為に、形を整えて固定します。
なかなか手先を使う作業なので個人的には好きなのですが、自分の研究分野ではほぼ行うことは無いので・・・

hiretate.jpg

こいつも友達の分の手伝いでやったやつだったり^^;

2009.06.16

ハンドメイドテストスイム行きたい

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
あうあうあー
最近釣りいけてないです、根魚にでも行って気を紛らわそうかと思い始めた今日この頃
渓流シーズンで入りたいのは山々なのですが午前中に時間をとることができない;
新しく作ったミノーのテストもかねてそろそろどこかに行きたいのですがねぇマス見たいし。・゚・(ノД`)・゚・。
あとなによりヤマメ食べたいです^^;
画像 018-2
止水で動かす限りでは割とナチュラルな動きかな、トゥイッチにも反応してたので釣れはしそうなのですが・・・orz

2009.06.11

Lenovo S9e BIOS ver. 14CN67WW

BIOSのVer.66がUPされてすぐに公開中止になっていたけど67がリリースされているの気づいてませんでした^^;
65で動かしていたので画面閉じて液晶のバックライト消えてくれるのは便利ですかね、あとはファンの回転音が大分静音化された気がするのですがどうなのでしょうか。

とりま研究室で随分と役に立ってくれているので機能面が改善されるのは助かります^^;

BIOSダウンロードサイトはこちらから

↑S9e S10e BIOSダウンロードサイト
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
