墓穴掘りの墓場:2010年01月
TOP > 2010年01月

2010年01月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.01.28

今日は暖かかった

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
大学構内から,やはり日が照っているといいですね.

構内2

足元は雪がベチョベチョで最悪ですが^^;

2010.01.25

ワカサギ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
冬釣りの定番ワカサギ釣に行ってきました.
あまり数は伸びなかったけれど晩酌には十分な量かな?

ワカサギ

新鮮なワカサギ達は

ワカサギのてんぷら

から揚げになりました.

2010.01.23

きになるお店

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
いまいち

車中より

これは狙っているのだろうか・・・
ほんとうにマズくてもいやだが、美味くてもつまらない気がする

2010.01.21

入手しました

テーマ:日記 - ジャンル:日記
やっとこさ入手しました。
店に行く時間がなくってorz

IMG_4838.jpg

2010.01.17

近所散策

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
今日は天気が良かったので家の裏の海岸沿いをブラブラしてきました。

IMAGE001.jpg

IMAGE000.jpg

IMAGE003.jpg

IMAGE002.jpg

IMAGE004.jpg

散歩に来てた犬の写真も撮りたかったかな

2010.01.16

豪雪ですか

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
今日は豪雪でした^^; 機能の夜中まで飲んで,その時は雪やんでたんですがね~
朝になったらまた本降りで(@@;
とんでもない雪です

そんな中を大学まで,今日はセンター試験初日ということで,ちらほら受験生の姿も見えました.
お昼ご飯はラッキーピエロでエッグバーガーとフィッシュバーガー,先輩ごっつぁんでした.

昼をを食べると雪が弱まっていたので,大学構内でパシャパシャしてました.
ぬこの残った食事を狙う雀とその雀を威嚇するぬこがなかなかシュールな図だったのですが,なかなか腕がないと場面は取れない...雪雲でかなり

みけぬこs
ちらーりちらちら

雀s
これだけ肥えてたら暖かそうだ

暗かったので動体撮影が辛かったという事にしておきます(;;

2010.01.13

寒気が

テーマ:日記 - ジャンル:日記
風が強く気温が低い、いかにも北国って感じです^^;
とはいえせいぜい-8度までなので札幌時代よりはマシなんですが。
とはいえ地面は凍結・・・
大学までPCとカメラ持ってくのは怖いです(@@;
手すり
標準ズームに買ったSIGMA DC 18-50mm 1:2.8-4.5 HSM OS
歪曲が出るものの少し絞ったあたりからの中心付近での解像度はなかなかだと思います。
デジ一買うと良いレンズが欲しくなる理由が分かって来た気がします^^;(レビューとか見てると)

2010.01.09

らうんどわん

テーマ:日記 - ジャンル:日記
我が家の非常階段最上部から250mm望遠にて、RAWからちょっと大げさな色で現像し、適当にトリミングしました

ラウンドワン

遊びに行きたい・・・

2010.01.08

デジ一デビューしました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お久しぶりです!
最近はmixiにいきっきりでした^^;
なにせカメラが壊れて・・・

ってことで新年そうそう散財!

デジ一買いました!
てなことで早速うp。
腕はまだ何も言わないでくだせえ(TдT

フェリー横の川

水面に移る パチンコ屋の照明^^;

自販機

家の裏あたりにある自販機

天気の良い日にどっか写真撮りに行きたいなー
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
