墓穴掘りの墓場:2010年05月
TOP > 2010年05月

2010年05月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.05.28

('A`)

今日風邪で家にいた間やってたこと

>ゼミ用っぽい論文を読む 残り1Pで飽きる

>買出し 薬のせいで気分が悪くなる

>飯食ってから動画のエンコ設定を弄る、主にx264のカスタムマトリクスを煮詰める。
 今までの画質で15%位容量削れそう。これは美味い

さあ明日は体調を見て昼には大学に行きたい。それでは皆さんおやすみなさい

2010.05.27

風邪引いた

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
久しぶりに風邪引いた。二日前から若干頭痛とか片鱗はあったんだけどね^^;
昨日の夜少し熱が出て大事をとって9時ごろに寝たら4時ごろ目がさめたorz

熱は下がったし喉の痛みも大分引いて来た。あとでなにか風邪によさそうなものを
買出しに行こう。


観覧車

2010.05.25

わんこ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
実家ワンコ×2

bal1.jpg

bal2.jpg

meg1.jpg

meg2.jpg

あーやべえ犬分が足りねえ、函館にドッグランとかないかな。犬写真撮りに行きたいな

2010.05.03

新函館(渡島大野)駅

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
昨日の続きなり

北海道に新幹線が走る!
ということで俄かに盛り上がりを見せているわけですが、函館近辺にも駅ができるわけで、それがタイトルの
渡島大野駅、これが新函館になるんですなぁ。しかしこれ函館ってつくのに函館に無いんですが・・・隣の北斗市
という・・・。

さて現在の大野駅の様子を撮影してきたのでペタペタと

新函館3

新函館2

新函館1

新函館6

新函館4

新函館5

SL来てれば良かったんだけどなぁ。撮鉄の方がフェンスまたいで機材設置してましたが危険なのでやめませう(゚Д゚)

拍手返信:
いやー世界は狭いですね~(笑 ピンポイントに研究していた場所がわかるので恐らく組織的に繋がりがあろうと
思います。うちのOBの方もいますしね^^; 某sともお会いになられたようで、はたしてどのような店を巡られたので
しょうか? 気になりますねw

2010.05.02

函館山と座礁船

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
ちゃんと記事を書くのは久しぶりですね~GW前半はちょくちょく大学に行ったり、札幌から来ている後輩と函館巡ったりしてました。あとオーディオ弄って遊んでた(@@; 
アンプの機種自体は巷ではイロイロ言われる代物なんですが、以前よりあからさまに音質向上してるので良し。

てなわけで後輩と函館徘徊に久々にカメラを持ち出したのでそのときの写真を

先ずは函館山での花~♪ そろそろ函館も春だなあといった感じ(まだ寒い日もあるけどネ)

カタクリ

花

花2

花3

花の名前はあんまり分からないけど、紫の花はカタクリ、群生してました。黄色いやつはキバナノアマナだそうだ。
白いのはイチゲの仲間? 青は昔は覚えてたんだが・・・・


その後たちまち岬に移動、後輩の一人がニュースでやっていた座礁船がたちまち岬じゃないかと言い出したので確認に。

座礁船

本当に座礁していました。自然の力恐るべし・・・
観光客に混じって座礁船を見に来た地元の方が結構いました。


ラーメン

その後七重駅まで移動してお昼ご飯に大勝軒でラーメンを食べる。このラーメン食べ終わった頃にまた来たくなる味わい。
通常で2玉のボリュームもすごい。

他にも回って写真を撮ってきましたが眠いのでまた後日

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
