墓穴掘りの墓場:2010年07月
TOP > 2010年07月

2010年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.07.27

続・帰省!ワンコ編

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
前回は虫や植物,食べ物だったので,残りの実家の愛犬写真をお送りします.

bal
こちらは年配犬のバルです.流石に貫禄出てきたなぁ^^;
しかしお爺になっても雷怖くて,雷鳴り出すと大暴れしてます.家の中に入れないことを講義するかのように玄関をドカドカ殴ります.

meg1
こちらはメグ.毛をカットしてもらったばかりなので足が可愛いw
ちなみにこっちは雷割と平気です.暑い時期はカーテンの下がお気に入りみたいです.よくここに入ってます.

meg2
函館で寂しいので持って帰ろうと挑戦しましたがダメでした.ちなみに犬はゆうパックでは遅れません(生物にしてもだめ)なので気をつけましょう.

今回は帰省が短かったのでこんなもんでした~
ではまた!

2010.07.24

帰省中の写真達

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
折角なので帰った間に撮った写真達をば^^;

青天
庭で洗濯物干してたらなんか空青いなーと思って.
北海道に比べて空の青さが強いと思うんだけど,やっぱし太陽が高いせいなのかなぁ.

のき
家の周りブラブラしてたら樋に落ち葉がたまってなんかイネ科の植物が生えてた^^;
誰も掃除してないのかよ!

カンゾウ
うちの家は周りが森なんだけど,藪の中,所々にカンゾウが生えてます.なんかこんな観葉植物みたいな雰囲気を醸し出してますが,食えます.酢味噌和えとか結構美味い.

シジミテフ
シジミテフテフ.絶妙なタイミングで逃げる上,小さいのでファインダー覗いてるとすぐ見失う・・・.
100mmマクロホスィです.

カマキリ1
雨の後草むらにカマキリの幼虫がいてました.これ撮ってる間に全身の数十箇所をやぶ蚊に襲われました.
まだ痒いです.

カマキリ2
雰囲気を変えて・・・

m1

m2
特に意図してないんですが,毎回モミジ撮ってる気がする・・・いやぜったい撮ってるし(笑
なんか好きなのかもしれない.

アルション
ご馳走ターイム キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
学研都市線で石釜パンの店アルションのレストランに.ビュッフェスタイルのランチでした.どれもオサレで美味しい料理ばかり.若干空気読めない客が子供を放牧していたのが残念.ビュッフェとはいえ,お店自体は割りと小さく本来なら落ち着いて楽しめる雰囲気のお店です.

ケーキ
このお食事は親族全員集合だったのですが,その目的がコレ!
そもそも自分の帰省目的自体もこの集まりだったのです.

ハモスイ
続・料理です.昼に豪華に食べたにもかかわらず,自分がすぐに函館に戻るということで好物の鱧を晩御飯に^^;
鱧好物です.美味いです.湯引きは絶対に家でやらないと許せません.理由は鱧のお吸いものが美味いから.

せんとラベル
鱧と共に日本酒を.梅の宿せんとくんラベル(笑.せんとくんラベルとういえば以前春鹿のを飲んだけど,アレがすっきりした爽やかな芳香を持っていたのに対し,こちらの味はより広い感じで香りも落ち着いた雰囲気.純米ということもあるのでしょう.しかし梅の宿のお酒にしては,割とすっきりした印象を受けました.お土産などに向いた飲みやすいお酒に仕上げたということでしょうか.

一度にupして疲れたので犬とかはまた今度で(´∀`)ノシ

2010.07.21

函館に戻りました

函館に戻ってきました~
てか暑かった。関西はとにもかくにも暑かった。まじパネエっす。
とはいえやはりあの暑さは夏だな~って気分にさせられますね。あとすげえビールが美味くなる(笑
婆様の誕生日もお祝いできたし、なんか忙しかったけど良い休養になりました。

明日からは気分一新頑張ろう!

以下拍手返信

2010.07.17

帰省中

とりあへず近況報告と生存確認

ただいま実家に帰省中。とはいえ1週間だけだけどね^^;
今の間に写真を撮りためて近々うpしよう。

ちなみに今年のコミケは大学のサークルで参加します。一応裏表紙書かせていただきました。
新刊情報はまた後ほどうpしますm(_ _)m
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
