墓穴掘りの墓場:2010年09月
TOP > 2010年09月

2010年09月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.09.30

どへー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
くぅー疲れた(^^;
マジ教習しんどいです(笑) 
去年友達と一緒に行っとけばよかったな~; 詰め込みでかなり厳しいのにリラックスする時間が無いよ!
自由時間暇すぎる+周りにイライラする輩が多すぎる・・・・

実技の教習、ハンドル操作が辛い^^; 
あとなぜか右に寄る^^; あと狭道難しいです。でも坂道楽しいです。断続クラッチもテクぽくてなんか好き。

あと一番の課題はアクセル感覚が悪すぎる・・・・
クラッチよりアクセルが怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。やはり原野走るのと道走るのは違うなぁ(死

2010.09.27

体力が足りない

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
とはいっても遊ぶ体力なんですけどね^^;
関西に戻って数日、
学会は昨年同様いろいろな人と会話ができてとても楽しい二日間でした。夜の懇親会にはマグロが一匹出たり、地域の様々な地酒が振舞われたり、三重での開催、ということで伊勢海老なんかも出たりしてそれはそれは豪勢なものでした。日本酒大好きな自分は勿論前種類制覇してきました^^v

宮の雪

途中で日本酒コーナー前に陣取っていた重鎮グループに拉致されるアクシデントもありましたが、その後の2次、3次会も含め楽しかったです。


学会の次の日は、函館から来ているメンバーとともに海遊館へ
研究内容が研究内容なので、毎度のように水槽に張り付く一同(笑
おそらくどの水槽でもどんな子供より長く粘っていたと思います。
カピバラ
↑魚じゃないけど今回はカピバラのガラスが綺麗で写真が撮りやすかった

その後大阪の水道水ペットボトル"ほんまや"の自販機や道頓堀でネタ写真を撮ったりした後、お好み焼き、たこ焼き、肉まんなど食べ歩いてくいだおれの町を満喫してきました。

さて、明日からは兵庫にて自動車教習の合宿です。なので今日は一日ダラダラする予定。





FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.09.23

関西方面へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
今日の奈良は早朝から大荒れで,竜巻注意報まで出ていたらしい^^;
うちの犬は大雨とか突風がダメなので朝からこんな感じになっていたようだ

irete.jpg
「いれてくれよー いれてくれよー プスピープスピー」

秋雨前線がずいぶん活発だそうで,つい先日まで北海道まで熱帯と化していた夏っ気はどこへやら;
まったく勝手なもんだ(´Д⊂ヽ ちゃんと飛行機飛んでくれるんだろうなぁ~!

というわけで今日から奈良(実家)>三重(学会)>兵庫(免許)と1ヶ月弱行ってまいります~




FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.09.21

今日は飲み屋さん

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真
先日は大学の先生や,講座のメンバーで五稜郭まで飲みに行ってきました~
アー贅沢なり

IMG_5246_1.jpg

お店はこちらの粋匠さん.以前にも紹介したかな?
うちの講座では行き着けとなっている居酒屋さんです.

IMG_5247_1.jpg

この日の前菜は鳥胸肉のタタキ.レアの鶏肉ってやっぱ旨いですね~.

IMG_5249_1.jpg

こちらはタカノハの刺身,タカノハダイ?って思ったんですが臭みも無いですし,よくよく考えるとマツカワの事をタカノハって言いますよね.身の薄さ的にもマツカワだったんじゃないかと思うんですが・・・
どちらにしろほとんど食べたことが無いので味だけで判別は付きません.でしたが美味しかったですよ.^^

IMG_5253_1.jpg

今年は割高で,なかなか食べることの少ないサンマ.その旬のサンマ刺も頂きました.切り込みが美C-! 僕もこんなふうにがんばらないと(笑

IMG_5254.jpg

こちらは身欠き鰊.お酒のあてですよ~

IMG_5258_1.jpg

こちらはなんとかっぱ巻き.なんかお洒落ーな感じになってます.凄く美味しそうだったんですが油断している隙に無くなってました.残念。・゚・(ノД`)・゚・。
他にもいろいろ食べたんですが,飲んだり喋ったりで写真を撮るのを忘れてましたorz 写真には無いのですがゴマ豆腐はお勧めです.
こちらでは今回日本酒は福井の黒龍と新潟の八海山を頂きました.黒龍が置いてあるのは個人的にとても嬉しいです.


その後お店を変えて2次会はバーでちょろっと飲み,〆にちゃんぽん長崎屋へ

IMG_5261.jpg

普段はノーマルちゃんぽんなので今回はピリカラチャンポンを注文してみました.
程よく辛味が効いて海鮮とスープのまろやかな味が際立って個人的には好きな味です.

IMG_5262.jpg

こちらは先輩の注文したノーマル.函館で本格的なチャンポンを食べれるので良いですよ!
遅くまでやっているので飲みの後の〆には最適です.それでは今日はこの辺で~(´∀`)ノシ




FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.09.20

函館・志海苔周辺にて

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
金曜日2時頃まで飲み,その後いくらも休まぬままに早朝5時発で志海苔方面へサンプリングに行ってきました.
丁度漁港に着く頃には日が昇り,綺麗な朝焼けを見ることができました.

IMG_5341.jpg
やっぱし朝焼けは良いですね~.サーフで釣りをしながらとかだとホントに癒されます(´∀`)

その後周辺の磯場で一通りガサガサした後,今度は釣りを始めました.
先ず海の中を覗いてビックリ,とても北海道とは思えない魚種が^^;
餌取りにフグ,そしてその周りを小鯵の群れが泳ぎ,周囲にはメジナやイシダイの姿が・・・
まるで本州の波止場ですね(笑)
これは普段の装備であるブラーやルアーでは歯が立たない,との判断から近場でサビキとアミエビを購入!
その結果

IMG_5350.jpg
ミニイシダイ(σ・∀・)σゲッツ!!

小さいとはいえ北海道ではこのサイズまで育つ前に死滅するのが普通なので珍しい.そもそもメジナなんかも通常見かけることはないので恐らく今年の強い暖流に起因するのでしょう.
しかしながら後アジがチラホラ釣れなかなか楽しい(懐かしい?)釣りになりました.

IMG_5358.jpg
おまけでガンダムジェットの写真を!
イシダイの写真を撮っていた直後に飛んできたので撮影したのですが,見てみると今話題のANAガンダムジェットでした. この漁港丁度空港の横にあるので,開けていて実は絶好の撮影場所なのかもしれませんね.



FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ
↑宜しければこちらもポチッとお願いします^^

2010.09.19

亀田八幡宮例大祭

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
先週水曜日にちょっとだけ見物に行ってきました.
実際はお祭定番の赤提灯と,やぐら太鼓を撮りたかったのですがどちらもないという。・゚・(ノД`)・゚・。

ラムネ片手にぶらついているとなかなか雰囲気の出ている屋台の並びがあったのでそこで1枚折角なので写真を撮ってきました.
亀田八幡宮例大祭

ホントは神社の写真も撮ろうと思ったんですがいろいろあってその気が失せてしまいました^^;



FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたします!

2010.09.19

赤とんぼ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真
以前の記事でもずいぶん涼しくなってきたと書きましたが,赤とんぼが群れで飛び始め,より一層秋だな~と思えるようになって来ました.大学の周囲にも水場があるせいか,飛んでいる姿をよく見かけます.


20100917145943aaf.jpg

20100917145944a09.jpg

201009171704124d9.jpg

IMG_5327.jpg

この記事を読んで頂いてる方は分かると思いますが,久々にブログのテンプレを変更してみました^^;
以前より写真に特化したかなぁと思います.
ついでに新テンプレにあわせてサムネイルのサイズもやや大きめに変えてみました.

最近思うのが,写真のアップロードサイズが500kbまでっていうのが結構つらいってことですね.
実際1500x1000pxまでサイズを落としても,結構な圧縮をかけたjpgじゃないと制限越えてします;
写真は素人でもやっぱり折角撮った写真,綺麗なままでUpしたいと思ってしまいます^^;

まぁ運営側からしたら,そこまで凝るなら自前の鯖でどうぞということなんでしょうが・・・



FC2 Blog Ranking
↑ランキング参加してみました.1クリック宜しく御願いいたします!

2010.09.09

涼しいことはいいことだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ここ数日は25度前後 湿度も低く本当に快適ですね~
寝つきがよくなったせいか、昼に眠気に襲われることがなくなりました。
寝る前にアニメなんか見てると、猛暑の日は4~5話分位の記憶はあるのですが(ぁ、ここ数日は多くても2話分位しか記憶がないんですなぁ(笑 まぁなんか良く眠れると精神的にも安定するらしいので良いこと尽くめではあります。
この気候がいい間にどっかに写真撮りに行きたいなぁ。ここ数日は涼しくなったためか高齢者が大学内で犬の散歩してるのを良く見かけるようになったし、その犬でも撮らせて貰うか^^; でもうちの大学部外者勝手に入っててもいいんだろうか・・・
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
