墓穴掘りの墓場:2011年03月
TOP > 2011年03月

2011年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.01

おでんの記事忘れとった!w

 大分記事が遅くなりましたが、先月に奈良のおでんと釜飯のお店、とうへんぼくさんに行ってまいりました。
今回は写真盛りだくさんです。文字は少ない(いつものことだが)

IMG_7250_R.jpg
入り口です。昼と夜で店の名前を使い分けているようです。

IMG_7253_R.jpg
お通し。室内が暗いので開放で撮るとボケが入りすぎて料理が見えない・・・

IMG_7258_R.jpg
おでんおまかせ盛り合わせ。5人で食べに行ったので、2セット注文しましたが、きちんとそれぞれチョイスを変えてきてくれるところが、丁寧な対応を感じさせます。ダシはこれでもかと言わんばかりに透き通った綺麗なダシ。
このダシがもったいなくておでんを食べ終わっても皿を返せない(笑

IMG_7264_R.jpg
お酒のあてに惣菜盛り合わせ。これも2セット頼むと種類をバラしてくれます。

IMG_7267_R.jpg
出羽桜 純米吟醸 だったかな^^; どっしりと腰の据わった味のあるお酒でした。好きなタイプですね。他にも春鹿や梅の宿といった地元の酒蔵の地酒が用意されていました。

IMG_7269_R.jpg
お店のメインメニューのもうひとつ、釜飯です。こちらの釜飯はもちろんおでんのダシで炊き上げられています。

IMG_7277_R.jpg
揚げ豆腐の肉味噌がけをあてに

IMG_7280_R.jpg
芋焼酎魔王 地酒や焼酎を比較的安価で提供してくれるところも嬉しい。

IMG_7282_R.jpg
地鶏の肉団子。

IMG_7288_R.jpg
〆はおでんの出しがけご飯。ちゃんとメニューにあります(笑

IMG_7290_R.jpg
デザートは抹茶のジェラート。甘みの少ないお茶の旨みのしっかりと利いたジェラートでした。飲んだ後にジェラートもなかなかです。

前回行った際には、おでんの大根のカツ「根カツ」というメニューがあって、ネタで食べてみたところこれが意外に美味しく、楽しみにしていたのですが限定商品だったらしく、現在はメニューにありませんでした。

一品一品が丁寧に作られており、料金もお安くなっているので奈良に来た際は是非どうぞ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。